Road to the World Champion

主にMLBのことを書いていきます。 レッドソックス中心に・・・

プロフィール 

masa

Author:masa
RED SOXが大好きです!!

知識は、まだまだなんで
これから勉強していきます
(>Д<)ゝ”ビシッ

ブログランキング 

ご協力お願いしますm( __ __ )m



1日1クリックを・・・・・・恵んでください⊂(_ _⊂⌒⊃ドテッ

最近の記事 

カテゴリー 

カレンダー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

うれしいとしか・・・。・゚・(ノд`)・゚・。  

20060321235413.jpg


20060321235334.jpg


20060321235445.jpg


20060321235514.jpg


20060321235612.jpg


20060321235644.jpg


20060321235707.jpg






日本が優勝しました!!!!!

本当にうれしいですね!!!!



うれしい!!!・・・うれしい!!・・・うれしい!・・・うれしい



・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン



まさか、優勝するとは思ってなかった・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



この大会で分かったことがあります!!!!



何かというと・・・



野球はおもしろい!!!!!!


ということに、改めて分かりましたね。(´▽`*)アハハ



・・・・・・



早く第2回大会始まらないかなぁ~(早っ!


↓↓ボランティアとして、クリックお願いしますm( __ __ )m
2006/03/21 16:27|WBCTB:3CM:5
 

最高や~!!!!(≧∇≦)b 

やった~!!!!!!!!!!

日本が決勝進出や~!!!!!

福留最高や~!!!!!!!!

上原最高や~!!!!!!!!

全選手最高や~!!!!!!!



ヤヴァイよ!!!!!!

福留のホームラン!!!!!!

20060319210910.jpg




感動もんだよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アカデミー主演男優賞あげてもいいんじゃない!?ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

でも、凄すぎ(・∀・)チゴイネ!

あの場面で打てるとは・・・

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡(←小泉さんのつもり) 正直、感動した



あと上原の好投!!!!!!!

20060319211334.jpg




あれも凄すぎでしょ!!!!(・∀・)チゴイネ!

主演男優は無理だけど、助演男優賞は・・・(殴

今回で上原のこと好きになった~



多村もホームランにファインプレー・・・

カッコイイ!!!!!!モウダメポ...(゚▽゚*)



選手全員カッコイイ!!!!!



あとはキューバだけ・・・・

ここまで来たら優勝や!!!!

がんばれ日本!!!!!!



↓試合後、喜ぶ選手達♪♪
20060319212443.jpg


( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ヽ(`Д´)ノマゼテクレヨ


↓↓ボランティアとして、クリックお願いしますm( __ __ )m
2006/03/19 21:26|WBCTB:0CM:6
 

残念なことが2つも起きてしまった・・・OTL 

WBC関連のことで、1日で2つも残念なことが起きてしまいました・・・



1つ目・・・

メキシコ代表のルイス・アヤラ投手(ナショナルズ)が

右ひじを故障して今季絶望・・・



2つ目・・・

韓国代表の朴明桓投手(トゥサン)が

薬物検査で陽性反応・・・



あ~あ、残念・・・



アヤラはエクスポズの時から地味に活躍してて

応援してただけにショック・・・OTL



薬物を使うとは・・・

信じられない( ・ g・)うそーん

しかも、ライバル韓国の選手・・・

許されんな!!!!(#゚Д゚) プンスコ!



あ~あ、本当に残念・・・


↓↓ボランティアとして、クリックお願いしますm( __ __ )m
2006/03/18 22:19|WBCTB:0CM:2
 

やった~!!!!!! 

メキシコがアメリカに勝ちました!!!!



これで、日本の準決勝進出が決定しました!!!!



うれしい!!!!!!!!



これが今の率直な気持ちです!!!!!!!



うれしすぎます!!!!!!



これで、もう1度韓国と対決できるんですね!!!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



リベンジしてくれよ!!!!



うれしいなぁ~♪♪
2006/03/17 13:24|WBCTB:0CM:6
 

選手は、よくがんばった・・・ 

悔しい

これが正直な気持ちです。

でも、選手みんなが、がんばっていたのはテレビを見ていても分かりました。



渡辺俊介の好投



イチローの積極的なプレー



↓1回、2球目を打ってヒット
20060317111550.jpg


↓8回、ライトフェンスへの大飛球をダイビングキャッチを試みる
20060317111810.jpg




西岡のホームラン



他の選手も懸命にがんばっていました。



ただ・・・

野球に「たら・れば」は禁句ですが・・・

言わしてもらいます・・・



杉内が1アウトから四球を出さなければ・・・

今江がイチローの送球を落とさなければ・・・

20060317112947.jpg




この2つのプレーがなければ、流れは日本に傾いて



韓国に勝ったかもしれない・・・



・・・・・



もう終わったことにグチグチ言うのも、どうかと思うのでやめます。



この試合で最も印象的だったのは

試合終了後にベンチでイチローが大声をあげていたことです。

よっぽど悔しかったんだな、と



自分もそれぐらい悔しいですけど・・・



残念ですけど、負けは負け

しょうがないですよね・・・



韓国には、がんばってもらいたいものです。


↓↓ボランティアとして、クリックお願いしますm( __ __ )m
2006/03/17 11:39|WBCTB:0CM:0
 

ヨッシャー!!(大塚風)(ぇ 

日本、勝ちました!!!!!!(*^ー゚)b グッジョブ!!



ナイスピッチング!!松坂!!!!(*^ー゚)b グッジョブ!!

20060316000355.jpg


敗退すれば、2次リーグ敗戦が決定というプレッシャーの中で

5回、1安打、無失点はスゴイの一言です!!!!(*^ー゚)b グッジョブ!!

さすが、日本のエース!!!!



そのあとの和田もがんばりましたよね!!

WBC初登板なのに、2回、1安打、無失点の好投ですよ!!(*^ー゚)b グッジョブ!!

和田選手に、緊張なんて言葉はないんでしょうかね?(笑)



薮田は連投とかで疲れてるのかな??・・・(1発浴びたし・・・



最後は、久しぶりに見た大塚が抑えましたね~

さすがメジャーリーガー!!!!

20060316012221.jpg




打撃陣は序盤にミスがあったけど

やっぱり、ここぞ!という場面で頼りになる「ガッツ」(小笠原)が魅せてくれましたね~

20060316002843.jpg


先制の2点タイムリーですよ!!!!

やっぱ、プロだなぁ~(しみじみ



里崎も魅せてくれましたね~

1ホームランを含む4打数3安打ですよ!!!!

20060316003410.jpg


大舞台に強いですね~この人は!!!!

去年のプレーオフ第2ステージの第5戦でも、優勝を決めるタイムリー打ってましたよね!!!!

頼りがいあるなぁ~(しみじみ



多村は、タイムリー打って不振から抜け出したかな??



イチローも久しぶり(?)のタイムリー出たし(*^ー゚)b グッジョブ!!

20060316011508.jpg




韓国戦に向けてか分からないけど、調子を上げてきてますね~

いいこと、いいこと(*´∀`)アハハン♪

この調子で韓国を撃破して

準決勝行くぞ~~~イクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!


↓↓ボランティアとして、クリックお願いしますm( __ __ )m
2006/03/16 01:30|WBCTB:0CM:0
 

よし!!よくやった韓国!!(≧∇≦)b 

今日は韓国がよくやりましたね~(*^ー゚)b グッジョブ!!

憎きアメリカから7-3と快勝ですもんね!!

今日だけは称えましょうか(他は・・・



それにしても、スンヨプはスゴイですね!!

4戦連続って・・・シーズン中に打てよww

20060315004630.jpg


ビッグ・チョイも、やっと打ちましたね ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・



やっぱり、アメリカ打線は繋がりがまったくですね!!

1回の2アウト満塁、4回と5回のノーアウト一、二塁、7回の2アウト一、二塁

という、こんだけのチャンスがあったにも関わらず

9回のグリフィーの2点タイムリーツーベースだけとは・・・

スーパースター軍団なのに・・・

なんか情けないね(´・ω・`)ガッカリ・・・



さて、もう1組の話なんですが・・・



全チームが、1勝1敗って・・・

ヤバイですね!!!!!!(|| ゚Д゚)



どんだけ、接戦やねんwwww(笑うしかないや(´▽`*)アハハ



ビッグ・パピの1発やばすぎ!!!!!!!!!!!

どんだけ飛んどうねん!!!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

場外に向かってピュ~って感じwwwwww

20060315010420.jpg


今季も期待できそうや( ̄ー ̄)ニヤリ


↓↓ボランティアとして、クリックお願いしますm( __ __ )m
2006/03/15 01:04|WBCTB:0CM:0
 

ちゃんとスタートしてるやん!!(#゚Д゚)ゴルァ!! 

今日の日本VSアメリカ、テレビで見てましたが

とてもいい試合でしたね!!!!(8回までは・・・



テレビつけたら、いきなりイチローが先頭打者ホームラン!!

正直、焦りましたwwアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

と同時に「イチローはやっぱスゲェ~や」と感心しちゃいましたww

20060313225137.jpg




先発の上原もよくがんばりましたよね!!(*^ー゚)b グッジョブ!!

5回1失点って上出来ですよ!!(メジャーに行きたいって言わないでね・・・



川、西岡の若い2人も活躍していたし

最高の試合じゃねぇ~の?この試合と思った矢先



1回目の怪しいシーンが・・・ね



清水は、普通に指を湿らしていただけなのに(メジャーでもしてますよね?)

なぜか注意を2、3回も受けて、しまいにはボーク(判定はボール)を取られてしまう始末・・・
そこからバランスを崩して、デレク・リーに同点の2ランを打たれちゃったし・・・

まぁ、これは仕方ないにしても



8回の判定は頂けませんね。



↓これ見てください。
mms://a1503.v108692.c10869.g.vm.akamaistream.net/7/1503/10869/v0001/mlb.download.akamai.com/10869/2006/open/wbc/topplays/031206_jpnusa_t8_controversy_350.wmv



誰が見ても、打球を取ってからスタートしてますよね!?

おかしいでしょ!!

しかも、アメリカの監督が抗議にでて一言、二言ぐらい言葉交わしただけで

判定変わりますか?

変わりませんよね!!!!

最初にセーフって成立したんだから、セーフでしょ!?

ん~未だに納得できない!!!!!!

↓王監督も必死で抗議したが願い届かず・・・
20060313225251.jpg




でも、その出来事のあとの藪田はすばらしかったですね!!!!

少し時間が空いたのに、集中力を切らさずにあんなにいい投球をするなんて・・・

さすが、ロッテの中継ぎエースですね!!!!



9回に藤川がA-RODにサヨナラ打たれたけど

20060313225210.jpg


その前のグリフィーから、あの場面で(1アウト満塁)三振を奪うなんて

すごい度胸だなぁ~と感動しまくり!!!!



いろいろ不満の残る試合だったけど

いい試合でもありました。

ナイスゲーム!!日本!!!!



これから、メキシコ、韓国を撃破して準決勝に進んで

打倒アメリカや~!!!!


↓↓ボランティアとして、クリックお願いしますm( __ __ )m
2006/03/13 21:27|WBCTB:0CM:5
 

WBCの感想~♪♪ 3月11日 

☆プエルトリコVSキューバ☆

プエルトリコがこんなに強いとは・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

全然予想してなかった(苦笑

でも、キューバにコールド勝ちとはね~

開幕前に微妙とか言って、ごめんちゃいm( __ __ )m

↓バーニーのホームラン♪♪
20060312125818.jpg


↓ベルトランのホームラン打ったあとの笑顔♪♪
20060312125922.jpg



【結果】プエルトリコ ○12-2● キューバ (7回コールド)

※プエルトリコ、プールC1位で2次リーグ進出決定
※キューバ、プールC2位で2次リーグ進出決定



☆オランダVSパナマ☆

スゲェ~!!!!!!!!

オランダのマルティネスが

ノーヒットノーラン達成!!!!!!!!!!

しちゃった・・・(゚Д゚;)

しかも、18歳!!!!!!!!!!

もっとスゴイのは投球制限ギリギリの

65球ぴったりで達成!!!!

20060312132317.jpg


この選手は、SFのマイナーにいるらしいんで

将来が楽しみかも!?


【結果】オランダ ○10-0● パナマ (7回コールド)

※オランダ、プールC3位で1次リーグ敗退決定
※パナマ、プールC最下位で1次リーグ敗退決定



☆ドミニカVSオーストラリア☆

うわ~また打ち勝ったよ~ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

やっぱスゴイね~

・・・・・

これぐらいしか言えないや(´▽`*)アハハ

↓カスティーヨのタイムリーで、みんな喜んでる♪♪
20060312134310.jpg


↓ファンも大喜び♪♪
20060312143733.jpg



【結果】ドミニカ ○6-4● オーストラリア



☆アメリカVS南アフリカ☆

ヤヴァイよ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

投げては、クレメンスが4回3分の1を無失点・・・

20060312143841.jpg


打っては、グリフィーが2打席連続3ランを含む4打数4安打、7打点、3得点・・・

20060312140026.jpg


20060312144007.jpg


凄すぎでしょう!!!!(|| ゚Д゚)

でも、これで本領発揮ってとこですかね??



今考えてみると、クレメンスはこの登板が現役最後かもしれないんですよね・・・

めっちゃ寂しいです・・・( ;∀;) カナシイナー


【結果】アメリカ ○17-0● 南アフリカ (5回コールド)


おぉ、4試合中3試合がコールドやったんか・・・


↓↓ボランティアとして、クリックお願いしますm( __ __ )m
2006/03/12 14:06|WBCTB:0CM:0
 

WBCの感想~♪♪ 3月10日 

☆キューバVSオランダ☆

ちょww16安打ってwwww

キューバさん・・・格下相手なんだから、もう少し手加減してあげれば・・・

まぁ、真剣勝負なんだから仕方ないかwwww

やっぱ、強え~~~~


【結果】キューバ ○11-2● イタリア

キューバ、2次リーグ進出決定(1位決定は、プエルトリコとの結果次第)



☆ベネズエラVSオーストラリア☆

たった1安打しか許さないとは、

ベネズエラの投手陣、やっぱすげぇ~な~(○口○*) ポーカン

でも、先発のエスコバルが1安打、打たれなければ

ノーヒットノーラン!!!!(継投で)

だったのに・・・(そんなん、どうでもいいか♪♪)

↓K・ロッドも喜んでるww
20060310232430.jpg



【結果】ベネズエラ ○2-0● オーストラリア

※ベネズエラ、プールC2位で2次リーグ進出決定



☆メキシコVSカナダ☆

アメリカに勝ったのは、まぐれだったのか・・・カナダ・・・OTL

カントゥ、すげぇ~な~

2戦連続ホームランとは( ゚Д゚)ヒョエー

20060310234958.jpg


今季は、去年以上に大ブレイクか!?

本音・・・好きな選手だから大ブレイクしてほしい!!

本音2・・レッドソックス戦は打たんといてwwww


【結果】メキシコ ○9-1● カナダ

※メキシコ、プールB1位で2次リーグ進出決定

20060311002036.jpg




☆ドミニカVSイタリア☆

うわ~~~~エグイ打線wwww

せっかく追いついても、すぐに逆転される~♪♪ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )シカエシーー

お家芸のホームランで試合決めちゃうし♪♪アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

もう笑うしかないや♪♪アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

逆に投手は( ゚д゚)ドカンーだけど・・・


【結果】ドミニカ ○8-3● イタリア

※ドミニカ、2次リーグ進出決定(1位決定はオーストラリア戦の結果次第)

20060311001232.jpg


注意・・・○←白、●←黒


↓↓ボランティアとして、クリックお願いしますm( __ __ )m
2006/03/11 01:02|WBCTB:0CM:2
 
☆メジャーリーガーのブログ☆ 

田口選手のブログは、おもしろい&選手の意外な素顔が見れる&毎日更新しているので、管理人は欠かさず見てます(`・ω・´)シャキーン

斎藤選手のブログは登板した日しか更新しませんが、おもしろいので斉藤選手が登板した日はチェックしてます(`・ω・´)シャキーン

リンク 

お気に入り 

Googleブログサーチ検索窓 

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

RSSフィード 

MLB ~ニュース~(日本語) 

MLB ~ニュース~(英語) 

管理ページ 

このブログをリンクに追加する

  • 管理者ページ
  • Copyright(C) 2006 Road to the World Champion All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
